2016-01-01から1年間の記事一覧

脳科学マーケティング

あなたは脳腫瘍で手術しなければなりません。 手術をしないと余命は1年と告げられました。 ここで2つの病院があります。 A病院の先生 「死亡する可能性もありますが、生存率95%の手術です。」 B病院の先生 「受けた患者の20人に1人が死亡する手術です。」 あ…

それでこの本に出合って・・・

お金を稼ぐにはどうしたらいいのか?? ノウハウやビジネスチャンスを知っても誰もが成功するわけではありません。残念ながら成功する人はごく一部の人です。この違いは何でしょうか?それは行動するかしないかの違いです。ノウハウやビジネスチャンスが目の…

勤務先閉店・・・。

平成28年6月某日。 勤務先会社代表より話があるということで幹部が招集されました。 幹部といっても自分を含めて2人。 タイトルでバレてますが、 「閉店します。」 ということでした。 自分が担当していた事業なので状況は理解していましたが、 自分の力の…

自己紹介的雑記

はじめまして。 四十前既婚男です。 住まいは関西の田舎のほうで、サラリーは500万/年いかないくらいです。 趣味は映画、音楽、料理など。 日記的に思ったことを書き留めていくものが必要だと思ったので、書いていこうとはじめてます。 なので、極々プライ…